

ドリームバイザーについて

システムを作るのは非常に難しいです。
自動売買にするには、安定したシステムと調整が必要不可欠で、突然相場のサイクルが変わってくるため、対応できないケースが出てくる。

そのため、今のUSD/JPYのようにトレンドが出ていないと、いいパフォーマンスが出にくくなってきます。

けど、長期的に売買を繰り返せば安定して利益を出せるのではないかと思います。
最近できたのがこの二つです。



USD/JPY
移動平均線

もし、この通貨以外のシステムでいいのができた人は交換承ります。

GBP/JPY
スト
クリックで順位が上がります。試しにクリック!
皆さんの保有ポジションがロスカットされませんように、げんかつぎクリック!



にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
にほんブログ村


もし、この通貨以外のシステムでいいのができた人は交換承ります。

コメントの投稿

非公開コメント

バックテスト期間

はじめまして。hiro3と申します。
私も自動売買挑戦しています。FASTAも検討しています。

ストキャスティクスはあまり試したことがないので、参考になりました。

ひまわり証券のトレードシグナルは3倍程度データがあるので、ポンドドルのバックテストしてみました。%Kと%Dのトリガーではなくゼロライン交差ですね。
何年バックテストするのがいいのかはなんともいえませんが、2009年は右肩上がりですが、2008年は損失となっていますのでご参考になれば。
ドル円の移動平均は交差ですか?ユーロ円でも期間によっては利益が出ますがドローダウンの時期があります。

どちらもポートフォリオの一つにできると思いますが、沢山分散すればトータルではプラスにできそうだと思うのですが、1000通貨で50個位沢山分散したいのですが。10000通貨ばかりなので資金面で厳しいです。

コメント有難うございます。

ブログへのコメント有難うございます。自分は基本的にはUSD/円でしかシステムは作っていなかったのでホント、一つの調子が悪いと他のシステムも同じような結果になりがちですね。FASTA-DSが起動出来るみたいなので相関性の無い通貨でのシステム作りも考えていて、今までに作ったシステムをそのまま通貨だけ変えてバックテストしてみたのですが、やっぱり通貨のくせとか値幅が違うのでなかなか良いのが出来ませんね、お互い良いシステム作り、頑張りましょう、、それでは、またお邪魔します。

No title

hiro3さん
参考になりました。
確かに1000通貨ぐらいであれば、1万通貨の十分の一で運用できるシステム数は10倍になりますけどね・・・
やはり、資金面が・・・

パパンさん
やはり、USD/JPYの通貨であれば、まだマシなシステムをつくれますが、なじみのない通貨のシステムづくりはなかなかクセがあってつくりにくいです。その通貨にあったシステムづくりが大事なんでしょう・・・
お互いに頑張りましょう!!
プロフィール

Syou

Author:Syou
為替を始めてもう半年がたちました。
自分なりのトレードの手法、リスク管理など出来るようになってきました。
これからも、手法に関して実験や検証を試みるつもりです。
研究仲間も募集中であります。

今年はプラスで終えればよしとします。
それが目標です。

45000PIPs獲得!!<IS.jr開発EA!1000種類分の1シリーズ>第1弾!!
SEMIS.jr GBPJPY

リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
