

今週の結果!

今週は窓だけをねらいにいきました!

窓ができた成り行きで注文し窓が埋まったら決済というような手法でした。

その結果がこれでした!

1月31

今週はプラスの結果となりました!しかし、なぜ市場が休みでもないのに窓が開くのか不思議でたまりません。システムの問題でしょうか?


そして窓があくいたら、埋まるということから、その窓から離れれば離れるほどポジションを増やしていきました。
それが思わぬ結果となりました・・・


評価損益



評価損益-27000円となりました。損切りのタイミング逃して終わってます、、、
ポジションがなくならないように祈るばかりです。

逆指値はかけとくものですね。
このまま長期保有してスワップを受け取っていたとしても、1年以上かかります。

月曜の様子では保証金がすべてなくなることも考えられますね(涙)



窓???

これって、窓って言ってもいいんですかね?


開いた窓は必ず・・・


そして、窓が開いたらその場所まで必ず反転する!ってネットに書いてあったから、それ試して見ます!

ストップ入れないで窓の場所まで、反転狙いで!
しかし、不思議なこと発見した!何で、24時間取引されているのに、窓開くのだろう?
不思議だ・・・

ラインブレイク

待っていました!
この瞬間を!
パラボリックはショート方向そしてDMIもショートの向きですね。
そして、ラインブレイク!!!
これはおいしいっす。ポジをいつもの2倍に増やしてしまいました!
ごちそうさまでした!



無題

先週の結果

先週はパラボリックを使い、トレードに望みました。

パラボリックは結構あっていて、相場が反転するような場合に関して、結構有効でした。
しかし、エントリーポイントをひとつ間違えると、ダマシをくらい損切りになるということも分かりました。パラボリックは反転しそうな、地点でエントリーしてはいけませんね、、、
フライングは反則である!ということがわかりました。
かならず、前の底値や高値を更新の地点にエントリーしないといけませんね。
成り行きはいけません。

損切りを15Pipsに設定してあるので、平均の損失額自体は大きくありませんが、負ける確率が非常に高くなりました。勝率は先週の半分まです。



先週の結果です↓
損益



先週の目標である、小さく負けて大きく勝つということに関して目標達成しましたが、
負けが込んでしまう・・・

あと、もうひとつの課題は利食いができない、、、何を目標にしていいのか・・・
せっかく+200円ぐらいになっているのにすぐ反転されマイナスに。
(ちなみに1千通貨なので、1万通過だと+2000円と言うことです。)
利食いができなくて損失が出てしまうというケースも何回もありました。

皆さんは利食いどうやっているんすかね?

というわけで、来週の課題は利食い&フライング禁止を目標として頑張りたいです。

この動きは

17時30ぐらいに大きく動きましたね。
もう、おちるしかない!という感じでしたね。





さがるきゃないi

売りポジションをとるときは、最新の高値を更新できず、最新の底値を更新すると何か起きる気がしますね!!!
このエントリーでは2戦2勝です。

その後、EUR/JPY、 ASD/USDも 保有していたが、反発にくらいロスカット。少しは利益取ったが、
作戦ミス。いつも、利食いがうまくいかない。とても、苦手、、、どこで利食えばよいのかわからん。

最近、ロスカットが少なくすむポイントを探して、エントリーしているので、損少・利大になってきた感じがします。しかし、勝率が悪い。多分20%程になってしまっているがこれでいいのか疑問ですね。
1月が終わったごろの分かるでしょう。

新手法?

ここ最近負けがこんでききています。

というわけで、手法を変えていきたいです。

これから1週間使うのは、パラボリックを使っていきたいです。

買いや売り時が非常に分かりやすい、だましも結構少ない。(チャートを見る限りでは・・・)

と言うわけで、パラボリック明日から試してみます。

明日から適当トレード禁止。サインで売買心掛けます。パラボリック
昨日の終わりごろのチャートですが、ダマシが少ないでしょ?

とりあえず、資金が1000円までなくなったら、いったん中止の方向で頑張ります。

結果

さっきの結果・・・





なにが言えるか?儲からない!ではないっす。
人の猿真似。で儲けられないってことだね。
あ~目疲れた。とりあえず、ストキャスティックスを中心に反転狙いで、最初はよかった。
けどロスカットを7pipsにしているから、8割の確率で勝たなくてはならない。
あと、ポジション持つときの注文は成り行きだから、いいのだが、決済のときOCO注文しているときに
+2pipsになってるときとか結構あった。
そして約定できずにロスカット・・・
ルールを忠実に守ればなかなかいけるんじゃないかな?
スットキャスティックスの交差をエントリーポイントとして、ロスカットを7pipsから5pipsに設定を変えて。
最初はなかなかいい結果?だったが、最後のほうは飽きてきて・・・
僕には向いてません。

2Pips抜き

最近ダマシばかりでとても、損が出ています。

私の手法自体が間違っているのか?それとも、テクカルチャートを自分なりにカスタムしたのがいけなかったのか、検証しなければなりません。大学テストだって言うのに(涙)

今日、昼間暇だったので色々なブログで2pips抜きとか、面白そうなので、20時44分からはじめました。現在継続中であります。
後で結果発表するので期待してください(笑)

この相場

ここ1週間の相場はとても大きく行ったりきたりしていますね。
だから、大胆な賭けに出てしまいます。
$/円で長期保持でそろそろ上がるかなと期待してしまう。
その結果かなりの損害が出てしまいました。
エントリーポイントもそろそろ上がるだろうとか、適当にやって、痛い目をみました。

そうやって色々やっているうちに、9200円の損失をうんでしまいました。
バカとしか言いようがないですね。
もし、1万通貨でやっていたら、9万2千円ですよ?
私はこの大きく動く相場に弱いです。皆さんはどのようにエントリーポイント見つけているんですかね?

これから、またもとの手法に戻して、ちょっとずつ利益をうみたいものですね。


ブログ徘徊していると負けている人が多いいですね。
やはり、荒れているときは、エントリー見送ったほうがいいですね。

ボリンタッチの逆張り有効か?

変換期

トレンドが上昇から下落にむかって変換するときは、
上昇トレンドの底値にラインを引き、そのラインを破れば変換と見ていいです。
だましには気おつけなくてはいけません。
トレンド破ったら約定します。そして
フィボナッチをつかいどれぐらい下がるの目安をつけて、リミットをいれます。








変換


今日は自分ルールのなかで約定できたのがこれしかありませんでした。

サポートぶち抜き

今日は試したいことあった。

二度サポートラインを超えられずに、その後サポートをぶち破った場合、急落するというが本当か試してみた。
二つ前の底値の下に逆指値の注文を入れておいた。
破ったとたん急落した二度目のサポートやぶり

この方法は使えるのかね?
このような機会があったらまた試してみます!

あと、昨日1月から、今日までの勝率と勝ったときの金額の平均、負けたときの金額の平均で期待値もとめたらやはり負けていた。
勝率があと5%増えていたら、勝ちになる・・・
あと5%は、きっと適当なトレードを減らせば、5%の壁をやぶれるか?自分に期待します。

相場乱高下

今日は23時ごろから相場の乱高下してしまいました。
損切りの部分を普通にもってかれました


上昇しすぎ、下落しすぎ5

それから、理由もなく反発狙って、なぜか、スキャルその結果





入出金
このようになりました。
最初はほとんど勝てました。しかし、途中からかなりの被害が出ました。
バカですね~!
やはり、理由も根拠もないトレードはしてはいけませんよ。
勝率は50%ほど、FXの確率論とすばらしいぐらい、合ってますね。
なぜ、損かするのか?それは負ける額がおおきいからです。
私のトレードはほとんど、利少損大になってしまいます。ストップを少し高くおかないと、戻しをくらう。
利を多く設定すると、チャートが転換。悩ましいですな!

はじめまして

2ヶ月前にFXをはじめましたが、損をするばかりです。
色々なテクニカルチャートを使ってもなかなかうまくいきません。
現時点でマイナス6万です。

このままでは、学生でアルバイトの僕にはきついっす。
このまま損をしていくといずれ、再起不能になってしまうと思ったため、1万通貨
から1千通過に路線を変更しました。
こうすれば、減る額が少なく多くのことを学んだり試す機会が増えると思ったからです。
1万通過で1万入金してレバレッジ200倍で取引したら、失敗するとすぐなくなりますが、
1千通貨で1万入金すると、10万入金した気分になれます。

そんな感じで勉強や新たな試みに挑戦しています。
安定して資産を増やすことができるようになったら、また1万通過に戻していきたいです。
人気ブログランキングへ
プロフィール

Syou

Author:Syou
為替を始めてもう半年がたちました。
自分なりのトレードの手法、リスク管理など出来るようになってきました。
これからも、手法に関して実験や検証を試みるつもりです。
研究仲間も募集中であります。

今年はプラスで終えればよしとします。
それが目標です。

45000PIPs獲得!!<IS.jr開発EA!1000種類分の1シリーズ>第1弾!!
SEMIS.jr GBPJPY

リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
