スポンサーサイト


テクニカル分析の成功確率について。

テクニカル分析でのダブルボトム、ダブルトップやラインブレイクした時のダマシの確率など、どこのサイトへ行っても書いてないことに気づきました。
確率が低くてもそれに見合う期待値があればエントリーすものの、その確率が明確に出ていない場合は自分で試すしかないですね。
それに、各インジケーター。
例えば移動平均線のゴールデンクロス、デッドクロスの地点で売買を繰り返せば勝てるのだろうか?
この問題については、勝てないという結果が出ているのは知っています。
その他にも一目均衡表などの、三役逆転でどのぐらいの確率で勝てるのか?
専門家はなぜその確率を明確に出さないのか疑問が残るばかりです。
それともそれを知っているのは一部の人間で、秘密にされているのか?
なぜなのか?
その答えはきっと、一般のどのインジケーターを使用して取引したとこで勝てないからなのではないのか??だから専門化がテストした結果を世に出して儲からないと知れば投資家たちはテクニカル分析から手を引き結果的に証券会社、FX会社が儲からなくなり、その儲からないという結果を発表した人間はその関係者から批判にさらされることを、恐れているのではないか?
そのぐらい疑問があります。

この確率に関して、今まで読んだ本の中にはひとつも掲載されていませんでした。

この記事を読んだ皆さんはどう思いますか?
ぜひ自分の考えをコメントお願いします。

共感していただいてくれた方クリックして順位でも上げてやってください。
皆さんの保有ポジションがロスカットされませんように、げんかつぎクリック!



にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
にほんブログ村

FX 為替 投資のためのブログ記事サイト
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
突然のコメント失礼します。

テクニカルの確率。
興味を惹かれてコメントしちゃいました。

どこを見ても無いですよね。
誰かしらが確率を導き出しているはずなのに、
どこを探してもありませんよね。
これは絶対に何かある!

特に何も助言できるようなことは一つも無いけど、
コメントしてしまいました。
ごめんなさい。

もしや、どんなテクニカルも確率で言ったら、
とんでもなく低い結果に終わるんだったりして。。

No title

みなみさん

やはり、確立は見つからないようですね。
勝つ確立は高いが、期待値とあわせてみれば、負ける。
という結果でも出てくるのではないですかね?
金融学の不思議ですね。
プロフィール

Syou

Author:Syou
為替を始めてもう半年がたちました。
自分なりのトレードの手法、リスク管理など出来るようになってきました。
これからも、手法に関して実験や検証を試みるつもりです。
研究仲間も募集中であります。

今年はプラスで終えればよしとします。
それが目標です。

45000PIPs獲得!!<IS.jr開発EA!1000種類分の1シリーズ>第1弾!!
SEMIS.jr GBPJPY

リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
